徒然なるままにMake:

Fusion360 3Dプリンタ 電子工作 面白そうなモノづくりをやっていくブログ

ああ、そういえばブログを書いたことなかったな

ふと、そんなことを思ってしまった。

そうだ、いろいろなことを考えたりしたりしているし、これからもする予定もあるのだけど、それを世間に一切発信しないというのはいくらなんでも勿体無いのだ。何も発信しないのは、このSNS全盛期に生きているのに人生をドブに捨てているのに等しいかもしれない。

いやまあ、TwitterFacebookはやってるんだけど、あっちはリアルタイム寄りのコミュニケーションなわけで、こう、備忘録的な情報を残していくのには不向きなわけだ。

そんなわけでこれからブログを書いていくことにする。

テーマはモノづくりや技術に関連することだ。