徒然なるままにMake:

Fusion360 3Dプリンタ 電子工作 面白そうなモノづくりをやっていくブログ

3Dプリンターでロボット作ってみる 多脚ロボット編12

 

something-make.hatenablog.com

このロボットの3Dデータは下のリンクのものを使用しています

www.thingiverse.com

昨日の続きでArduinoをいじってて気付きました。

昨日Arduinoにはアークコサインが実装されていない。

なんて大嘘書きました。

されてました。

avr-libc: <math.h>: Mathematics

Arduinoの解説ページArduino - Hにはアークタンジェントしか説明が無いのですが、そこからさらにリンクでArduinoのベースになってるAVRマイコンのページに、アークコサインがしっかり書いてありました。

こんなことに気付くのにこれまた時間を随分浪費してしまいました。反省です。